RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
『とけいくん』
 3歳の息子に、うちの母が、
この、『とけいくん』という本をくれました。

この本の中には時計があって、
短針だけでは動かず、長針を回して少しずつ短針が動くっていう、
本物の時計と同じように動くので、
時計を理解するのに最適。
表示も、1から12までと、
0から59という分表示もついてるので、
これから先、子供がもっと興味を持ったら、教えてあげられるし、
これなら読めるようになるだろうなぁ・・・って思う。

まず、うちの子は、
今まで短針も勝手に動く時計しか知らなかったので、
面白がって1時間回してます。

ボタンを押すと、時刻を言ってくれたり、
何時何分って言われると、それに設定して決定ボタンを押すという
時計あわせゲームもあって、なかなか面白いです。

author:present-erabi, category:キッズ(本), 20:31
comments(0), -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 20:31
-, -, - -
Comment