RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ドラえもん 世界の国旗


ドラえもんが大好きな息子。
実家の母が、これを夏に買ってくれました。



こちらは、国旗だけでなく、
世界地図ものっていて、位置関係も覚える事ができ、



さらには、人口や、面積なんて、
その国のデーターや、



漫画でその国の事を紹介してたりと、
大人が見ても楽しい本です。

これなら、息子が小学校に行っても
使える本です。


author:present-erabi, category:キッズ(本), 11:21
comments(0), -, - -
Canoe カヌー のサンダル
下書きして、すっかりアップするのを忘れてました(汗)

以前から気になっていた、
カヌーのサンダルを買いました。

こちら、サイトを見たらわかるのですが、
すごい種類のサンダルが売っていて、
かなり迷います。

私が選んだのはコチラ。



実際届いたものをみても、カワイイ!!






そして、サイトにも書いてあったのですが、
このサンダルの特徴として、
ソールの部分と、生地の部分の接着は、
中の方ではしてるけど、
上の方ではしてないので、(詳しくはサイトを)
最初見たときは、
え?接着部分がはがれてる?
って思ったほど。


というのも、左右干均等な隙間ではなかったので、
より多くあいてる方が、
新しい靴だというのに、剥がれてるって感じで
ちょっとえ??って思ったけど、
これが履いてるうちに、見慣れてくるのか、馴染んでくるのか、
今では全く気にならないし、
そして履いていても疲れなくて楽です。

色も種類も豊富なコチラ。
又来年、違うの買ってみようかな〜って思ってます。


 
author:present-erabi, category:ファッション, 10:49
comments(0), -, - -
携帯はさみ


これ、買いました。
何だと思います?



正解は、はさみです。

以前から、携帯はさみが欲しいと思っていたので、
これを見つけてお値段も手頃だったので、買いました。

糸切りはさみのように、指を入れないで
使うタイプなんだけど、
はさみ自体の厚みがあるからかな?
私が持ってる、糸切りはさみよりすっごい使いやすいです。

かなり満足な買い物でした。



【メール便対応】クツワ 携帯はさみ

【メール便対応】クツワ 携帯はさみ
価格:368円(税込、送料別)

author:present-erabi, category:日用品, 12:01
comments(0), -, - -
ドラえもんだらけ
 ドラえもん大好きな息子に、
旦那が買ってきた、こちら。



ドラえもんだらけ。

これはグラグラゆれる不安定な、タイムマシーンの上に
小さなドラえもんをのせていくってオモチャ。

お箸がついていて、お箸でのせてもいいし、
手でのせてもいいしってもの。

もう少しお箸使いが上手になったら、
うちの子にも、端でチャレンジさせたいんだけど、
まだ、エジソンの端を使うレベルで無理なので、
今は手でのせていってます。

単純だけど、なにげに面白いです。

そして、ドラえもんがカワイイ!!



author:present-erabi, category:キッズ(知育・おもちゃ), 20:02
comments(0), -, - -
場所を取らない、ポールハンガー

玄関にこちらを設置しました。


冬場に、コートをすぐにクローゼットに入れるのがいやで、
ハンガーにかけて、部屋のドアにちょい掛けフック?みたいのをつけて
さげてたけど、
ちょっと気になるので、ついに購入。
このつっぱり棒タイプだと、倒れてくる心配もないし、
何より幅を取らない!




玄関に設置するとこんな感じです。




フックは、
この黒いリング状のゴムを入れて、




フック部分を上から差し入れるってとても簡単。
でも、これで荷加重はどれくらいなのか?
一応8キロ強とは書いてるけど、そこまでもつのかな?
ただ、リング自体はかなりきつめだし、それなりの重さには耐えるかと。

ま、そんな重いものをかける事もないので、問題なし。

値段も、近くのホームセンターで見たのより安かったし、
よい買い物でした♪
author:present-erabi, category:生活雑貨, 11:24
comments(0), -, - -
あいうえおのえほん


こちら、うちの園児が読んでる、いえ、見てる?本です。

あいうえおのえほん

これは約24センチ角の大きめな本で、
見ていていいなぁって思うのは、
左ページに大きく書いてある文字!



そしてその下には書き順がかいてあります。
右側にはその文字を使っての、短い分が絵と共に書かれていて、
見ていてカワイイし、何より見やすい。

子供にはすごい、いい感じがします。

これで書き順とかも覚えてくれると助かるなぁ・・・ 




author:present-erabi, category:キッズ(本), 11:16
comments(0), -, - -
ウタマロ石けん
我が家の幼稚園児の息子。
幼稚園で、外遊びをして帰ってくると、
靴下が汚いのなんのって・・・
靴脱いで遊んでるんですか??って感じに、
もう白い靴下は真っ黒。。
ラグビー選手のユニホーム並み??(笑)
なので、あまりにひどいと、石鹸で少し洗っておいてから、
洗濯機へ・・・・


そんなある日スモックに、
給食のナポリンタンのケチャップをつけてきた日があって、
何かいい方法は?と実家の母に聞いてたら、
やっぱり石鹸で洗ってから洗濯すれば?との回答だったんだけど、
それから少しして折り返し電話がきて、
ウタマロ石鹸ってのがいいってネットに書いてた!と聞いて、
チビ太のお迎えの時に、ドラックストアへ。

そんな石鹸が売ってるのか?
と、落語家みたいな、名前をココロの中で言って探してみると、
あった!!

早速購入して、洗ってみると取れる!!
そして、サイトを見ると、
この石鹸はヨサゲじゃない?
しかもキッチンで使えるのとか、色々あって気になってきました。

・ウタマロ石鹸 公式サイト → コチラから
・@cosme のウタマロ石鹸  クチコミ → コチラから
・ウタマロ石鹸 NEVER → コチラから  このサイトが一番わかりやすい!


効果のほどは、
ケチャップ汚れは完全にキレイになり、大満足。
更に私は、この石鹸を使って、
息子の運動靴や、上靴も洗うけど、
これまたキレイになります。


でも、普通の石鹸でやったのと比較してないので、
どれだけこちらが効果あるのか疑問だけど、
ま、キレイにしてくれるし、せっかく?買ったので、
ガンガン使いたいと思います。


ちなみに私が知ってる限りで、カインズで購入するのが一番安いかな?
100円切ってます!!!
author:present-erabi, category:日用品, 20:57
comments(0), -, - -